新築に住むのは初めてでウキウキ

今住んでいるマンションは真隣がJRの駅で、とても便利です。家のドアを閉めてから、走れば1分で改札です。
通りかかった時に「あ!便利!素敵!」と直感で引っ越しを決めてしまいました。一目惚れと言っても過言ではありません(笑)。
新築だったのも、決め手の1つでした。これまで新築のマンションに住んだことがなく、誰の手垢もついていないマンションに住むことに胸が高鳴りました。
私が住んでいるのは一階の、エントランスのど真ん前です。住む前は治安上やや不安がありましたが、疲れて帰ってきたときや重い荷物をたくさん持っているときなど、すぐ部屋に入れることがラッキーだといつも思います。
1LDKで十分に広いのですが、人間は欲が出てきてしまうもので、今度はもっともっと広いマンションがいいですね。

夢の一人暮らし

学生時代に京都と滋賀で一人暮らしを経験しました。京都ではバイトが選び放題で、家族の寝静まった夜中のバイトでも一人暮らしなので気兼ねなくでき、かなりの額のバイト代を稼ぐことができました。京都は大都市でもあるのでコンビニや深夜営業の店も多く学生時代は重宝しました。
滋賀県では草津市内で一人暮らしをしました。こちらは夜は結構静かな場所でしたが、近くにコンビニがあったので不便なく生活できました。琵琶湖も近く、バイクで少し走ると海まで行けるし、自然を楽しむことができる場所でした。
食事の用意や、掃除、洗濯も好きにできるし、家族に気兼ねなく、時間を気にすることなく、好きな時に好きなことができたので一人暮らしは最高に楽しい思い出です。社会人になった今は中古パチンコにハマりまして、イアフォンが付いているので、時間を選べずいつでも自宅で遊べるのは魅力的でした。

マンション住まい

現在格安賃貸マンションで千葉に住んでいます。
以前も住んでいました。
マンションの良いところはやはり人との関わり合いが多いところだと思います。
人付き合いが苦手な方もいらっしゃると思いますが、私は子供がいるので同じママ同士話が出来たり、子供達を遊ばせたりと繋がりが広がったと思います。
以前住んでいたところは敷地内に遊ぶところが有り、車の通りも少ないので他所で遊ばせるよりは安心して遊ばせることが出来ます。
今住んでいるところはそういった場所はないのですが、同じぐらいのお子さんがいる方とはお話をしたりするので楽しく生活をしています。
いい人ばかりがいるとは限りませんし一軒家も憧れではありますが私はこの先もマンション住まいでもいいかなと思っています。

マンションに住んでいて,良かったなと感じたこと

倉庫の賃貸を板橋区に定着していくと同時に、私は新しいところに引っ越しをしました。私がマンジョンに住んでいてよかったなと感じたことは、エレベーター付きのマンションであったため、階段をいちいち外出のたびに利用しなくて済むという所です。多くのマンションでは、いまや”エレベーター付き”というキーワードは、もはや欠かせないものとなっているという認識が私の中ではありますが、まだまだこのキーワードがないマンションは数多くあると思います。
そこで、私は”エレベーター付き”という所がマンションに住んでいて、良かったなと感じている点で挙げさせていただきました。
また、高い所に住んでいると洪水とかの不安がない所も挙げられると思います。最近は災害なども増えていて、津波などの心配が挙げられているので心配要素がなくなるのは良い所だなと思いました。

オススメリンク

共働きの家庭が増えています。仕事が忙しくて、家のお掃除が大変だと感じる方は多くいると思います。そんな家庭にお勧めするのは、文京区のハウスクリーニングを担当しているおそうじ本舗本郷店のサービスです。普段なかなかお掃除できないところやエアコン、キッチン、水回り、お部屋回りなどのお掃除サービスも提供しています。プロの方があなたの家をピカピカにするだけでなく、クリーニングのあとの保養もきちんとしてくれます。綺麗な状態を長く続けるように抗菌や防カビなどの加工もしてくれますので、こういったオプションサービスはご要望に応じて付けられますので、自分にピッタリなサービスを選べられます。現在公開記念のキャンペーンを開催していますので、料金がさらにお得になります。ぜひ、これを機にお試してみてはいかがでしょうか。

都内マンションに住んでいて良かったこと。

私は以前、西日暮里にあるマンションに住んでいました。そこは、JR山手線の駅からだと徒歩3分千代田線の駅からだと徒歩1分でとても便利でした。
交通の便も山手線、千代田線、京浜東北線、7分ほど歩けば日暮里駅に着き、そこには京成線、舎人ライナー、もありほぼ都内だと30分ほどでどこにでも行けたのでそこも良かったです。
終電を逃しても、山手線内なら3000円ほどで帰れたのもとても良かったです。
そして、下町よりだったので、あまりゴミゴミもせず猫がいたり谷中の方に行けば昔ながらのお店もたくさんありとても良い場所でした。
近くにはコンビニ、マック、ドトール、居酒屋、勿論スーパーもありました。
ウェディング用のタキシードを作る友達も集まりやすくよくいろんな友達が来てくれたのも嬉しかったです。
今は実家に戻ってしまいましたが、また都内のマンションに、住みたいと思います。